リゾートバイトが快適になる持ち物8選!旅行にも最適!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

「これ、あって良かった!」持ち物8選

「リゾートバイトに必要な持ち物リスト」ではありませんので、ご注意ください。
持ち物リストは、別の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみてください。

洗濯ロープ

こちらは、「あって良かった」シリーズの中でも、王道中の王道ですね。

リゾートバイト先の寮によっては、物干し竿がないことも多々あります。

「目の前がオーシャンビュー」な寮は、そもそも外に干せないことが多いので注意です。

また、洗濯ロープがあれば雨の日や梅雨の時期などの、天候に左右されることがありません。

軽量でかさばらない点がとってもおすすめですし、車中泊やキャンプ時にも使えて便利です。

私たちが使用しているものは、「ロープの穴に、ハンガーぶらさげるタイプ」のものですが、

「ロープ自体に、洗濯バサミが付いているタイプ」のものもあります。

後者のものは、ハンガーの数も減らせそうですね。


オーエ 洗濯 物干し ロープ ブルー 約5m ハンガーを掛けられるスリット付 ハンガー ストップ

物干しロープ 旅行用 洗濯ロープ キャンプ用 1点セット 12個クリップ付き 旅行用洗濯物干し キャンプ用洗濯干し 携帯用物干し 海外旅行 洗濯ロープ 旅行用 防風 伸縮 携帯便利 梅雨 (ブラック)

【置配OK】ドアノブプレート・ドアフック

Amazonなどを頻繁に利用する方に、とてもおすすめの商品です。

私たちも水や日用品などは、ほとんどAmazonで注文するため、このプレートを購入してから

荷物の受取に関する手続きや心配事が一切なくなりました。

【置配OK】のシールタイプや、マグネットタイプなどもありますが、どこの寮でも使える

ドアノブタイプが一番おすすめです。


置き配 (玄関前 ネイビー) ドアプレート 宅配ボックス 宅配BOX 宅配便 宅急便 留守 不在 案内 表示 玄関 マイホーム 新築 郵便 インテリア ポスト アパート マンション 賃貸 荷物 屋外 門柱 ウイルス 感染 予防 ステッカー シール より丈夫 ギフト (PLネイビー)

折り畳み式水切りラック(ワイヤーネットで代用中)

食事が3食付きの場合を除いて、なんだかんだ洗い物は出てしまいますよね。

そんなときに、便利なのが折り畳み式水切りラックです。

…なのですが、私たちは100円ショップのワイヤーネットで代用しています。笑

本当は、シリコンタイプの折り畳み可能なものが欲しいです。笑

以前は、洗った食器を布巾の上で乾かしていたのですが、布巾が臭くなると

洗った食器に臭いが移り、結局洗い直しなんてことに…。

そこから急遽ワイヤーネットで代用しています。ワイヤーネットでも問題なく水切りできていますが、

・捨てる時が面倒くさい

・さびやすい


この2点には注意して下さい。また、サイズ選びも重要で、私たちは51cm×26cmのものを使用していますが、

いまのところ1R・広めの部屋、どちらのキッチンにも対応できています。


レック 抗菌 たためる シンク 水切り スライドラック (伸縮タイプ) 幅40~60cm KK00101

水切りラック 折りたたみ 水切り [Latuna] くるくるスッキリラック 抗菌 コンパクト 錆びない シリコン シンク 省スペース 食器 プレート ワイド 乾燥 (52 × 33cm, グレー)

タンブラー※スポーツドリンクもOK!

タンブラーは、THERMOSのものを愛用しています。

魔法びん構造で、保温・保冷力が高くて超優秀です。また、飲み口が広いので

コーヒーや紅茶などの香りも楽しめますよ。

水筒ではなく、タンブラーを選ぶ理由は、

・パーツが少なく洗いやすい

・水筒より壊れにくい

・カフェやコンビニコーヒーも長時間美味しく飲める

・温かいコーヒーや紅茶が美味しく飲める(香りを楽しめる)

などです。

タンブラーを愛用する一番の理由は、長時間おいしい温度で飲み物が飲めるからです。

また、スポーツドリンクもOKなので、夏場はとても充穂しています。

ゴミも減らせて、安く済んで、ずっと冷たいって最高じゃないですか!笑

私たちが愛用しているタンブラーはこちらです。


サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー 360ml ブロンズ JOE-360 BZ

持ち運びじゃないタイプのタンブラーも、お酒を飲むのに愛用しています。


サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 S

リゾバ中、コップ類は上記2つのタンブラーしか持って行っていません。

サンダル

夏だけでなく、一年中サンダルは必要です。

仕事でもプライベートでも、外に出る際に毎回靴を履くのは正直面倒じゃないですか?笑

特にリゾートバイトでは、職場で仕事用の靴に履き替えたり、裏方業務の場合はサンダルが必須だったりします。

私はクロックスの「クラシック」というタイプを使用していますが、こちらを選んだ理由は

仕事でも使えて、私服でも違和感なく履けそうだと思ったからです。

リゾートバイト中、とにかく「兼用できるかどうか」が物を買う判断基準になりがちです。笑

特に夏は、こればっかり履いています。クロックスなので機能性もバッチリです。

サイズ感は、普段の靴のサイズを目安にして購入しましたがぴったりでした!


[クロックス] クラシック クロックス サンダル 206761 206761-001 Black 26.0 cm

イヤホン

リゾートバイト先のWi-fi環境で、「共有スペースのみ使用可能」といった寮が多くないでしょうか?

そんなとき、イヤホンがあれば

・アマゾンプライムやYouTubeに没頭できる

・他の人の話し声が一切シャットアウトし、好きなBGMを流せばPC作業もはかどる

こんなメリットがあります。

「共有スペース」をみんなで快適に使用する為にも、イヤホンは欠かせないです。

また、リゾートバイト先は綺麗な場所が多いですよね。

そんな場所で散歩やジョギングの際にも便利です。

どっちにころがってもいいように、わたしは「スポーツ時でも使用できる、コスパのいいイヤホン」を

アマゾンで購入しました。

「スペックそんなにこだわらないよ~」「運動するときに外れにくいのがいいよ~」って方におすすめです。

軽くご紹介すると、

【価格】3,599円 ※500円クーポンが使用できたので、実質3,000円でした。

【音質】中の中くらいです。1万円程度のワイヤレスイヤホンと比べると、もちろん劣りますが
私は「コスパ重視」だったので、「中の中」で満足しています。
個人的に、BGMを流しているときは音質が「中の上」むしろ「音質良いかも」と感じますが、
人の声になると、すこしこもって聴こえる感じです。

【付け心地】軽くて付け心地も良いです。耳掛けなのでズレにくいですが、イヤーフックがシリコンなので
耳が痛くなるようなことはないです。

【その他おすすめポイント】
・IPX7防水仕様

・40時間の連続再生が可能

・2回目以降、ケースから取り出すだけで自動ペアリングしてくれる

こちらはご紹介したイヤホンと同じものになります。

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。


【2022新登場 スポーツイヤホン 耳掛け式】ワイヤレス イヤホン bluetooth5.1 Hi-Fi 3Dステレオサウンド bluetooth イヤフォン 耳掛け型スポーツイヤホン 特製のシリコンイヤーフック付き フィット感 40時間連続再生 左右独立通話 左右分離型 マイク内蔵 CVC8.0ノイズキャンセリング ブルートゥースイヤホン AAC対応 低遅延 自動ペアリング 瞬時接続 ぶるーとーすイヤホン IPX7防水 ぶるーとーすイヤホン 日本語取扱説明書

折りたたみバケツ

折り畳みバケツの使用用途は幅広く、

・釣り
・花火
・キャンプやBBQ
・掃除や洗い物
・生乾き対策

主にアウトドアですが、5つ目の「生乾き対策」は、洗濯機にお湯を入れると生乾き臭が抑えられるので

お湯汲み用に使っていました。今は部屋干し専用の柔軟剤で生乾き臭には困っていませんが、

臭には折り畳みバケツは持っていて損はありません。


ビセオ(Viceo) 折りたたみハイブリッドバケツ蓋付 丸25cm/オレンジ VC215MF25O

折りたたみ式バケツ大容量 釣り用 掃除 洗濯 旅行 アウトドア 洗車 コンパクト 持ち運び 便利 (オレンジ, 20L) KARAFURA

ちなみにですが、生乾き臭の悩みから解放してくれた柔軟剤は、こちらです。


レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 本体

ダニスプレー

こちらも無くてはならない神アイテムです。

ダニスプレーの殺虫成分は基本的に即効性があるので、スプレーしたらダニは駆除されます。

ただ、死骸が残るので掃除機で吸う必要があります。

リゾートバイト先で貸し出ししてもらえる寝具は、シーツやカバーをしても「なんか痒い…」なんてことがあるので

ダニスプレーは必需品です。


ムシューダ ダニよけ スプレータイプ ふとん まくら用 ダニ除け 本体 220mL

ダニがいなくなるスプレー 駆除 防止 ソープの香り 300mL 畳 寝具 ソファー 退治 予防

まとめ

今回は、リゾートバイト先で「これあって良かった~」と思ったアイテムを8個ご紹介しました。

リゾートバイト先で毎回使うアイテムばかりです。個人差はあると思いますが、

今後のリゾートバイト生活の役に立てれば幸いです。

リゾートバイトをしていると、持ち物に対しての思考がミニマム化していきます。

移動がつきものなので、「荷物が多い」ことがとてもストレスになり、気づけば最小限の

持ち物だけになっていると思います。

「これさえあれば十分なんだ。」と気づくことができる、とてもいい機会だと思います。

旅は身軽が一番ですよね。

本記事を、最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次